CAMP&DIY ペグと日曜日

キャンプとDIYで最高の日曜日を。

CAMP/キャンプ用品じゃないけど、CAMPに欠かせない100均グッズ

100均キャンプギアの進化はスゴイ!アウトドドアコーナーもあって見てるだけで楽しくなってきます。が、キャンプコーナーには置いてないんだけど、CAMPに持っていくと便利なモノも沢山あります。今日は我が家が愛用しているアイテムを4つ紹介。ホントに買っ…

【庭DIY】スチールパイプ棚つくってみた①つや消し塗装で質感アップ。

庭で使う棚をスチールパイプで作りました!テーブル・イスそれに、プールなんかをサッとしまう・サッと出すのにめちゃ便利!!戸建ての家と壁のスキマを有効活用できます 目次Step1 買い出しStep2 スチールパイプの塗装Step3 オンデュリン屋根加工Step4 …

CAMP/1人で大型タープを畳む方法_地面に置かないでたためる!

5歳と2歳の息子がいる、神奈川のファミリーキャンパーです。子供が幼いと、妻が子供をみて、ぼくが1人でキャンプの設営・撤収をするというシチュエーションが結構あります。そこで編み出したのがこの技。1人でタープを畳む方法。 まずは普通に回りのポー…

【DIY】単管パイプで自転車置き場作ってみた②

前回記事は↓ STEP4 組み立て 塗装が終わって、組み立てです。ホームセンターで、makitaのハンマードリルを借りました。 刃先だけは自前購入でした。1000円くらい。 ハンマードリルを使って、地面と壁に穴を開けていきました。 コンクリに穴を開けるなんて初…

【DIY】単管パイプで自転車置き場作ってみた①

素人DIY。単管パイプを黒に塗装して自転車置き場を作りました。予算7万円。

【CAMP】普通のストーブをキャンプで使う方法

キャンプ用ストーブじゃなく、安価な普通のストーブをキャンプで使う方法

DIY|レンガ花壇つくってみたら、コスパすぎた!

先日、庭にレンガ花壇を作りました。 使用したのはレンガと、インスタントモルタル。 モルタルで花壇を作る、というとなんだか難しそうですが、超簡単でした。 子供と一緒に楽しめました。 花壇作りは、道具はすべて100均で揃う、超簡単、楽しいとコスパすぎ…

【DIY】単管パイプの塗装方法

初心者でも単管パイプの塗装は簡単で、何より楽しい! 初心者ながら、ムラも少なくメチャ満足な仕上がりになりました! 塗装手順 4ステップです。 STEP1亜鉛メッキ(サビ防止) 単管パイプはもともと、強力なサビ止め加工がされているらしいんですが、カッ…