CAMP&DIY ペグと日曜日

キャンプとDIYで最高の日曜日を。

【CAMP】普通のストーブをキャンプで使う方法

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125833p:plain
キャンプ用ストーブじゃなくてもOK!
安価なストーブで冬のキャンプを楽しもー!!

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125826p:plain

普通のストーブを車で運ぶと、灯油が漏れてしまう。。
そこで、ストーブから灯油を抜く必要があります。

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125324p:plain

タンクの下のパーツを取り出します

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125317p:plain

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125309p:plain

灯油で汚れているのでビニールなどに入れます。

 

 

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125255p:plain

ストーブに残った灯油を抜きます

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125249p:plain

100均一のスポイトを利用!


f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125243p:plain

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125235p:plain

ちょっと地道ですが、灯油を抜いて、タンクに入れていきます。

 

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125228p:plain

だいたいなくなればOK。だいたいで大丈夫!

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125223p:plain

あとはタンクを戻すだけ。
パーツさえ外れていれば、タンクからストーブに灯油が流れることはありません。

これだけです!
この方法で何十回もストーブを運んでいますが、灯油が漏れたことはありません!!

 

電源不要&車にも詰めるコンパクトで最安はおそらくこちら。

 

着火は単一乾電池を入れておくか、

f:id:peg_to_nichiyobi:20211130125214p:plain

ライターでもOK。
災害時にも使えるし良いです。僕は家でも使ってます。

キャンプ用ストーブは、カッコよくてコンパクトですが、ちょっと高いんですよね


冬キャンプは
星空キレイで、虫がいなくて、キャンプ場がすいてて、焚き火が楽しい!


ちなみにこの内容、動画もあります



ぜひストーブ持って、冬キャンデビュー!!