CAMP&DIY ペグと日曜日

キャンプとDIYで最高の日曜日を。

CAMP/キャンプ用品じゃないけど、CAMPに欠かせない100均グッズ

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125103957j:plain

100均キャンプギアの進化はスゴイ!
アウトドドアコーナーもあって見てるだけで楽しくなってきます。
が、キャンプコーナーには置いてないんだけど、CAMPに持っていくと便利なモノも沢山あります。
今日は我が家が愛用しているアイテムを4つ紹介。ホントに買ってよかった!

 

 


まずは鍋敷き。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112136p:plain

 

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112147p:plain

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112141p:plain

熱した鍋・スキレットダッチオーブンなどをテーブルに置くときに使ってます。
キャンプブランドのカッコいいものも良いのですが、我が家ではコレを使ってます。
機能的には十分満足。

次に水切りゴミ袋。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112210p:plain

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112204p:plain

キャンプ場の炊事場は、ゴミ袋がない所も多いです。
洗い物のゴミはすべてコレにいれればOKで、すごいラク

 

次にゴミ箱。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220127171445j:plain

f:id:peg_to_nichiyobi:20220126143241j:plain

ダイソーの500円のアイテム。たぶん本当は、ランドリーバスケットです。
これが、キャンプのゴミ箱に最適。

キャンプを始めたころは、100均のフックにゴミ袋をかけて使ってました。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112225p:plain

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112230p:plain

これもスゴい便利なんですが、どうしてもゴミ袋が目につく。
この折りたたみゴミ箱を導入してからは、サイト自体の見た目がよくなりました。
より快適にキャンプ出来るようになりました。

 

ホント些細な事なんですけど、雰囲気を味わうのを楽しみに行くキャンプだからこそ、変わりました。

 

最後はキャンドル。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220126143309j:plain



キャンプとキャンドルって相性めちゃ良いと思うんですが、意外とやってる人少ないですね。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220126143258j:plain



100均グッズでも十分楽しめます。

ローソクは100円で何個もセットになってて手に入るし、キャンドル受けも種類豊富です。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112250p:plain

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112255p:plain



子供が1歳の頃は、炎を触ってしまいそうで怖かったので、子供が寝てから楽しんでました。
そんな時、IKEAでLEDキャンドルを見つけました。

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112301p:plain

f:id:peg_to_nichiyobi:20220125112307p:plain

LEDキャンドルは6個で499円。
ホルダーは49円。

イケアリンク

 

LEDだけどゆらめきが楽しめます!


動画はこちら〜